MENU

髪を乾かしている時に白い地肌が…

40歳の専業主婦です。
私が初めて自分の薄毛に気付いたのは、ちょうど出産直後でした。
なんとなく、最近、排水溝に落ちている髪の量が多いなと感じていたのですが、
あまり気に留めていませんでした。

 

そんなある日、ドライヤーで髪を乾かしている時に、
髪と髪の隙間に地肌の白い部分がやけにくっきりと見えたのです。
最初は、分け目かなと思ったのですが、
恐る恐る見てみると、地肌が一部分だけ薄くなっていたのです。

それを見た時は本当にショックで悩みました。

 

でも、そのショックのストレスで更に抜けてしまっては困ると思い、
なるべく、髪の毛の事は考えないようにしました。
それと同時にやったのが、鉄分などを摂る事です。
出産後の薄毛は、鉄分不足が原因だと聞いたからです。
なるべく、納豆やヒジキを積極的に食べるようにしていました。
また、食物からの摂取からだけでは足りないと思い、
サプリメントもとるようにしていました。
女性薄毛5
しばらくは、薄毛は広がる事もありませんでしたが、すぐに治りもしませんでした。
幸い、髪の毛に隠れて目立たない位置だったのも助かりました。
そして、半年くらい経った頃、薄くなっていた部分に髪の毛がしっかりと生えてきました。
おそらく、出産後のホルモンバランスの崩れと育児のストレスから、
薄毛になってしまったのかなと思っています。
鉄分補給は、薄毛に効果があったのかは、よくわかりませんが、
その後は、薄毛に悩む事はなくなりました。