MENU

美容師さんに指摘されて気づいた頭頂部の薄毛

43歳の専業主婦です。薄毛に気づいたのは、38歳の時です。行きつけの美容院で、頭頂部が薄くなっていることを美容師さんに指摘されて気づきました。それ以降、毎日合わせ鏡で薄毛の状態を確認するようになりました。

 

美容師さんから薄毛対策としていいことを色々と教えてもらいました。その時に、スカルプシャンプーであるスパカルという商品を勧められたので、早速使ってみました。そのスカルプシャンプーは、頭皮への刺激が少ない天然成分で作られていました。初めてそのシャンプーで洗ってすぐに、今まで使っていたシャンプーとは全然違うのがわかりました。髪がしっとりとして、頭皮もスッキリ軽くなった感じがしました。今まで使っていたシャンプーだと、洗ってすぐ頭皮が乾燥していましたが、そのスカルプシャンプーを使うと、頭皮の保湿が保たれているのがわかります。使い心地の良さを実感しました。

 

スカルプシャンプーを使い始めてからは、抜け毛の量がかなり減りました。以前は、ブラッシング時に簡単に髪が抜けてしまうことが多かったのですが、今は、髪がしっかり地肌に根を張っているので抜けにくくなったのがわかります。スカルプシャンプーがかなり抜け毛予防に役立ってくれているのがわかります。
今は、抜け毛対策が徐々に成功しつつあるので、さらに髪の育成に効果のある育毛剤にも挑戦してみたいと思っています。
女性薄毛4